観光バス向け駐車場利用に関する情報

一般観光者(乗用車)の方は、こちら >>

当施設の駐車場の取り扱いについて

当施設は、村との協力連携により、観光バス向けに駐車場を一部開放しております。

以下のルールをご確認いただき、事前申請の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

利用のルール

※下記ルールが徹底されない場合には、次回以降の利用をお断りする場合があります。

 委託先の業者がルールを逸脱する行為を行った場合にも、同様にお断りします。徹底をお願いいたします。

  1. 利用を希望される際は、事前に所定の様式をFAXで提出し、利用申請をお願いいたします。
  2. 利用できる駐車場は、第1駐車場のみ第2駐車場への乗り入れは不可です。(下図参照) 
  3. 乗降場所としてのみ利用可能です。駐車場所の確保・確約をするものではありません
  4. 原則、到着予定時刻の前後30分のみ駐車場で停車するものとし、その他時間帯については回送をお願いいたします。
  5. 第1駐車場は、当施設体育館およびキャンプ場の利用者の駐車を優先いたします。
  6. トイレの利用は、指定されたトイレをご利用いただきますようお願いいたします。(下図参照)
  7. 一般観光客(乗用車)の方は、民間駐車場をご利用いただきますようお願いいたします。(下図参照)
  8. すすきの状況等については、曽爾村観光協会(TEL:0745-94-2106)にお問合せいただきますようお願いいたします。
  9. 本ルールをバス運転手・添乗員も把握し、徹底をお願いいたします。

事前申請方法

  1. 利用の1か月前までに所定の様式をFAXで提出してください。
  2. 複数日利用する場合には、それぞれの日程で申請書を作成してください。(1日1枚、3日3枚)
  3. FAX送信後は、自然の家に電話で、届いているかご確認ください。

バス運行ルートについて(ファームガーデンまでの経路について)

渋滞緩和、安全性、地域住民への騒音等の迷惑防止のため、以下の経路を通るようにご協力いただきますようお願いいたします。

曽爾高原までのご案内(第1駐車場~曽爾高原の経路及びトイレについて)