トピックス&ニュース
※【お知らせ】曽爾高原山焼きについて
曽爾高原山焼きは 【2月15日】の予定となっておりましたが、
天候等の影響により延期となりましたのでお知らせいたします。

❏実施予定日 22日(土)、23日(日)
 (実施の判断は、前日もしくは当日の朝となります)

問い合わせ先:曽爾村観光協会
          (TEL:0745-94-2106)
※新型コロナウイルスに対する注意喚起 2020/2/6
現在報道されているとおり、新型コロナウイルスについて、国内でも感染者が発生している状況です。自然の家利用者の皆さまにおかれては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただきますようお願いいたします。
※【お知らせ】非常勤職員(事業推進係)の募集について 2020/2/5
非常勤職員の募集を開始しました。
※令和2年2月20日 必着※

詳しくは「詳細」でご確認ください。
※【お知らせ】非常勤職員(総務係)の募集について 2020/2/5
非常勤職員の募集を開始しました。
※令和2年2月20日 必着※

詳しくは「詳細」でご確認ください。
※【重要】「そにっとキャンプ第2回シンポジウム」の申し込みをされる方へ
2月29日(土)開催の「そにっとキャンプ第2回シンポジウム」の申し込みをされる方は、
他のメールとの混在を防ぐため、
「件名」に必ず【そにっとキャンプ第2回シンポジウム 参加申込】を明記のうえ,
直接メールにて申込いただくか、特設ページより必要事項を入力していただき申込ください。
(記載のないメールは受付できませんので、ご注意ください。)

「詳細」をクリックしていただくと、特設申込フォームへジャンプします。
※【お知らせ】令和2年度 国立曽爾青少年自然の家利用申込(通常申込)開始について 2019/12/01
令和2年度 国立曽爾青少年自然の家利用申込(通常申込)を12/1より開始いたしました。

申込をされる場合は直接自然の家までお電話いただくか、WEB上から「空室状況」をご確認のうえ、専用フォームよりお問い合わせください。

※日帰り利用を検討されている方へ※
日帰りの利用申込みにつきましては、利用日の【1ヶ月前】から受付をいたします。(宿泊利用団体優先のため)
希望日によっては、受付できない場合もありますので、予めご了承ください。
ご不明な点につきましては、下記連絡先まで問い合わせください。

下記「詳細」をクリックしていただくと「空室状況」(宿泊利用対象)へジャンプします。

❏申込問い合わせ先❏
事業推進係 【電話】0745-96-2121(受付時間 9時~17時30分まで)
※【重要】食事献立表(令和2年4月分まで)を更新しました。 2020/1/15
※【重要】食物アレルギー表(令和2年4月分まで)を更新しました。 2020/1/15
※【お知らせ】空室状況のご案内 2019/12/28
令和2年 4/10(金)及び4/11(土)に団体の申込変更により、
空室となっている状況です。
ホームページの「ご利用申込はこちら」、
もしくは直接お電話での申込が可能となっております。
※【重要】施設利用にかかる料金改定のお知らせ
令和元年10月1日から予定されている消費税率10%への引き上げに伴い、
料金の改定を予定しておりますので、お知らせします。
※各教育事業の詳細および申込方法について
みなさまよりたくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。これから実施予定の各事業の詳細や申込フォームについては、実施日の約2か月前に本ホームページ内「主催事業」ページにて随時公開いたします。よろしくお願いいたします。
※【お知らせ】キンドリングクラッカーを導入しました! 2019/04/13
野外炊事の薪割りでお使いいただける,
「キンドリングクラッカー」を導入しました!
より安全に薪割りができますので,ぜひご利用ください!
利用に関しては,自然の家までお問い合わせください。
(なお,「詳細」をクリックしていただくと,使い方のマニュアルをご覧いただけます。)
※【重要】野外炊事貸出物品一覧表がダウンロードできます! 2019/06/01
自然の家で野外炊事をされる際に貸出される道具の一覧表をアップしましたので,
活動の際の資料としてご活用ください。
「詳細」ボタンをクリックしていただくと,資料をダウンロードできるページへジャンプすることができます。
※利用ナビ(動画)がWeb上で見られます
※【お知らせ】平成31年度(令和元年度)事業のご案内 2019/04/08
今年度実施予定の事業案内をアップしましたので,
「詳細」より主催事業ページへアクセスしていただきご覧ください。
新しく実施される予定の事業もありますので,ぜひご参加ください!
(各事業の募集につきましては,その都度ご案内いたします。)
※お亀の湯、B&G海洋センターで割引制度が受けられます 2018/7/17
このたび、曽爾村内にある施設「お亀の湯」(温泉)、「B&G海洋センター」(屋内プール)にて、当自然の家に宿泊する方が、利用料金の割引を受けられるようになりました。割引制度を利用される際は、自然の家事務室にて割引券を発行しますので、お申し出ください。詳しくは当自然の家までお問い合わせください。